2014年

10月

23日

食医塾〜四柱推命講座終了〜

昨日、10/22(水)、食医塾〜四柱推命講座〜が開催されました。

 
雨の中、今回もたくさんの方々にご参加いただきました。
ありがとうございます。

四柱推命も、薬膳も、中医学も、根っこは同じところから来ています。
だから、陰陽も、五行も一緒。

食医塾での四柱推命ですから、運勢的なものよりも、
ご自身のもっている星で(五行の木火土金水)、どれが多い、少ないなどのバランスを見ると、
不思議とその人の体質に合致するんですよ~

おうち食医の受講者さんは、そのバランスが極端な人が多い、多い~笑
だから、薬膳を勉強したいと思うのかもしれませんね。

ご自身のウイークポイントがわかれば、どんな食材をとったらいいかもわかりますので、
ぜひぜひ薬膳にも役立ててくださいね。

講師のみさとあれん先生には、今日もわかりやすく講座をしていただきありがとございました。
教科書どおりじゃない、先生の経験や、統計による
「このタイプの人は、○○な人が多いですよ~」には、個人的にとても興味深かったです。

今回は、受講者さんの中にも、西洋占星術や、マヤ暦鑑定の方もいらっしゃり、
東洋の四柱推命を、
「見方は違うけど、同じところにつながってる~。雨の中参加してよかった~」って言ってくださり、嬉しかったです。

四柱推命講座、また来年の食医塾でもお願いしたいと思いますので、みなさんお楽しみに。